ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

リアハブに悩む

Orca通勤。昨日の強風がおさまり、走りやすい。昨日は土日がっつりの遊んだ疲れがさすがに出たらしく、ビール一杯とウイスキー2ショットで早々と寝てしまった。そしたら5時に起きてしまった。年寄りだな。
タンデムのリアハブに悩む。サードブレーキ(補助ブレーキ)用のハブは穴が多い物が多く(当たり前なのだが)、どんなリムにしていいのかわからない。しかしこれが解決すれば製作開始だ。なるべく安く済ませよう、と思っていたが、ドライブ系がタンデム専用の高価な部品を使う為、けっこう高い物になるかもしれない。
それにしても、なぜid:naginoさんと自転車を買う時期が重なるのか。バイオリズムというか、もうそろそろ新車が欲しいと思う周期が同じなんだろうな。決してお金がたまったからではないのが悲しいところだ。