ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ミュージックライン千住

今日はOrca通勤。風がおさまってやれやれと思ったら、帰り際に雨だったので仕事場にOrcaを置いて帰る今月は自転車用のサイドバッグを持って電車に乗ることが多い。
仕事しろよTシャツも着て、千住ダンデライオンに行く。オープニングアクトは足立区のスター、浜田伊織。あいかわらず見事な歌とフィンガーピッキングだ。
そしてなぎら健壱&Own Risk。大好きだったラジオ番組「まっかちん仮面」が終わってから以来だ。ステージ上も客席もすごい人工密度。なぎらさん、相変わらずいい歌歌ってます。フォークソングもいいけど(下町-まちは名曲)、大昔のバイオリン演歌(弾いているのはギターだが)がよかった。また、バカな客に対するなぎらさんの対応が素晴らしい。甚六屋が、綾瀬のアパートの一室でやっていたというエピソードも貴重だった。