ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ダサカッコイイギター

http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443896/528990/655481/#673792
http://www.rakuten.co.jp/ikebe/588553/655479/#710513
最近、弦を買ったりなど、楽器店に行くことが多くなったが、そこで見つけたOvation Eliteのヴァリエーションで、フレイム(炎、焔)色のギター。右の紫と黄色のやつにシビレます。ベースもあるんだそうで。Stray CatsのLee Rockerのウッドベースみたいというか、Harley Davidsonのタンクみたいな。アダマス3の12弦が前から欲しいと思っていたが、これも面白いな。12弦があったら欲しいかも。昔Thunderboltという、ヘヴィ・メタルを意識したようなモデル*1はやり過ぎだと思ったが、これは形が普通なので普通に使えそう。どうせギターなんて、家かスタジオで弾くだけだし、色とかはどうでもいいので。
ちなみにOvation Thunderboltの画像はこれ↓。ヘビ皮模様のやつにシビレましたね。どんんなカッコしてこのギターを持てばいいのか。
http://www.ovationtribute.com/Acoustic%20Series/Thunderbolt/Thunderbolt.html

*1:なんつったってあーた、サウンド・ホールが稲妻の形してんだから