ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ギターをまた再生

1992年、最初のソロアルバム(といってもカセット)「馬の骨」の頃使っていた、ThreeSのOOO*1タイプ。K.Yairiでレコーディング用のもっといいギターをオーダーで作ってからは使い道がなかったので、飲み屋に置きっぱなしにしたり、その飲み屋に行かなくなってからはトイレの前に吊るして、やはり5年くらいほったらかしだったのだが、久々に使おうと思ったら、糸巻きがボロボロに錆びていた。使う楽器は加湿器のある居間に置いてもなんともならないのに。錆びた糸巻きを使うと弦が錆びるので、新しいのを仕入れてこよう。

*1:トリプルオー、少し小さいタイプ