ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

キモヲタを見た

昨日、工具袋とウインドブレーカーを仕入れに行くついでに、例の食パンくわえて角でぶつかる漫画を探しに、渋谷まんだらけに行ったんですわ。上がビシバシ楽器で、ついでのついでに寄れるので。
そこで、今時こういう人種、秋葉原でも見ないぞ*1ドランクドラゴンのコントに出てくるくらいしか。って感じの小太りで、きったない髪の、気持ち悪いヲタクを見た。わけのわからない歌(アニソン?)をでかい声で鼻歌、会計の際並んでいる人もいるのに、店員に一方的に話しかけている。周りを見ない*2、自分の事を一方的に話す、というのはもはやヲタクというより、ボケた年寄りですわ。せっかく産んで育てた息子がこんなになってしまっては、親御さんもかわいそうですな。

*1:秋葉原エロゲー店に出入りする少年を見ていると、普通っぽい、小奇麗なコのほうが多い

*2:というか周りなんてどうでもいい