ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

電池のトラブル、○万円

Orcaで帰ってきたところ、テールランプが暗くなっていたので、電池(単3 Ni-MH充電池)を交換しようとして、充電してあるはずの電池を入れたところ、テールランプが点灯しない。6本ある新しめのやつが皆ダメ。古いほうは使えるのだが。どうしたのか。とりあえず充電。例の新型充電器を使うとよかったりするのか?
一方、人づてに格安で手に入れたPowerbook G4、メインマシンになりつつあるのだが、こちらもバッテリーが充電しない。どうもお亡くなりになったらしい。Macのバッテリーはアホみたいに高い(1万5千円くらい)のだが、これは交換するしかないだろう。
物ってダメになるときは一気にダメになるんだよなあ。トホホ。