ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

今日の四枚

Cure for Pain
今日から2週間、週6日勤務。もてぎだの、おずカレーなどで休みをとってしまったので仕方が無い。で、思いっきり編めなので電車出勤。
Morphine "Good" & "Cure For Pain" & "Yes" & "Like Swiming"。どよーんとした天気には、どよーんとした音楽を聞くのもいい。スライド・ベース(と歌)、バリトン・サックス、ドラムだけで構成される不世出の、超個性的バンド。そして中心人物のMark Sandmanは亡くなってしまったので、このバンドは今は無い。本人達も言っていたが、Morphineと同じようなバンドはないが、その反面どのアルバム聞いても同じ作風。スライド・バーを使っているから、曲のキーもだいたい決まってしまうし、ソロ楽器はサックスしかない。なのでiPodでシャッフル再生するとちょうどいい。