ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

現代用語の基礎知識〜流行語

http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20050907
萌え属性」「ツンデレ」なんて知らんわ。一生使わんぞ。ヲタク用語なんていらねえ。使う奴がいるから、辞典(現代用語の基礎知識)としては何かの文に出てきた時に調べられるように、ってことなんだろうけど。「萌え」も元々はヲタク用語か。今では皆普通に使ってるけど。
珍走団」は是非流行らせて欲しい言葉。
想定の範囲内」「キター」あたりはノミネートされそうだが、お笑いから来た用語、「お疲れちゃ〜ん」「ピップ」はもうすでにノミネート落ちか? 「ペロンチョ」に至ってはもうみんな忘れてる...「あざーす」は流行っていると思うんだけど、今年発じゃないのか? 「出ました、パア」は?