ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

フライ&ゼリーフライ

皆と別れ、独り埼京線に乗り、とりあえず大宮まで。野田線に乗って、岩槻あたりをぶらぶらする案もあったが、地図で見た「ニューシャトル」に惹かれて終点まで乗ってみる。 終点、内宿(なんにもないところ!しかも手動改札)でトラスラを組み立て、桶川→吹上→さきたま古墳群 と走る。 街のせんべい屋さんで教えてもらったフライの店に行く。 マチャグワーって感じの小さな店。 フライとは、具を細かく混ぜたお好み焼きのようなもの。大きさと、ソースと醤油が選べるて、玉子入りにもできる。おばちゃんが鉄板で焼いてくれる。地元出身のミュージッシャン、スターダスト★レヴューの写真も飾ってあった。
次は、ゼリーフライを捜しに、再び市内を散策。とある肉屋さんで、ゼリーフライののぼりを見つけた。おからと細かく切った野菜を混ぜて、油で揚げてソースにくぐせたもの。コロッケの衣がないものと思ってくれてもいい。 これは持ち帰る。
秩父鉄道で帰る。電車を待っている間に、ゼリーフライを食べる。
この画像をアップしたので、時間のある方はご覧ください。
http://roycycle.hp.infoseek.co.jp/cevent54.htm