ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

浦安鉄筋家族

浦安鉄筋家族 (2) (少年チャンピオン・コミックス)
CDが面白かったので*1、今さらだが漫画も読んでみた。ものすごい巻数が出ているのにビックリ。とりあえず1〜6巻、古本屋で買ってきた。
○=漫画なのに、動きのあるアクション*2。著者がバスター・キートンやドリフが好きだ、と書いていたが、その影響がいい感じに出ている。あと、登場人物が貧乏なのもなんかイイ。
×=うんこが出過ぎで気持ち悪い。俺はちんこ*3や裸*4は大好きだが、うんこを出されるとドンビキしちゃうんだよねえ。

*1:どういう入り口なんだか

*2:中心人物の悪ガキ二人組が、芝スキーでサーファーと渡り合う話は最高

*3:ちんこにリップクリームのキャップをかぶせるところは笑ったな

*4:男女、性別年齢関係なく