ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

New SatRDay

http://www.atnak.com/blog/mt-tb.cgi/671
http://www.bikefriday.com/bf/newsatrday
http://www.bikefriday.com/main.cfm?fuseaction=news.article&ID=346&Category=Shop
New SatRDay(仮名)の開発、諦めていなかったんだ。行く先々で、「新しいSatRDayは本当に出るんですかね?」などとよく聞かれるが、「小さい会社だし、今あるモデルを作るだけでいっぱいいっぱいで、ニュー・モデルまで手が回らないんでしょう」などと答えていたのだ。
で、どんな名前がいいか? ということか。
名前候補にいろいろ上がってます。"Active Repose", "AirFlow Tour", "DayTripper"*1, "LaidBack Tour"なんてのもいいと思うが。短くて言いやすいのがいいな。もしくは略せるの。"A Day without Pain"*2とか、"Time Machine"は大袈裟かな。でも結局New SatRDayになったりして。NWTの例もあることだし*3。どんなものになるか、楽しみだ*4。買わないけどね。今持っているSatRDay、不満もあるけど気にいっているし。
こっちはステンレス・テープで(Old)SatRDayのフレーム保護ですわ(画像)。こうすれば心置きなくチェーン(ライン)をフレームぎりぎりにできるのよ。

*1:これがイチオシだけど、Beatles側からクレームとか著作権料よこせとか言われないかな

*2:意味的にはこれがいいか。空しくならない一日とか、疲れない一日、みたいな意味か

*3:NWTが今市人気がないのは、名前が長いからだと思う。"New"はもういらないだろう

*4:ラフ・スケッチも見ているし、だいたいどんなものになるかは想像ついてるけど