ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

自転車通勤再開

梅雨も明けたし、定期券も切れたので(完全自走の)自転車通勤再開(Orca)。梅雨の時期は定期券を買って、トラスラ輪行通勤*1が多かったので、トラスラの距離がのびることのびること。もう650kmくらい走っている。トレンクル6500のタイヤみたいに、500kmでなくなるってことはないのだが、そろそろ(来月の予算で)新しいタイヤを仕入れてこよう。もちろん赤松のトレンクル用強化タイヤと、フレンチバルブのチューブ*2。逆にこの一ヶ月くらいはリカンベントの出番が少なかったが、これからは乗りますよ。

*1:行きは輪行で、帰りは自走とか

*2:自分の乗っている自転車のタイヤで、これが一番高いってのもなんだかだけど