ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

スパッツ道

例によって昨晩の「伊集院光深夜の馬鹿力」の録音を聴く。最近自転車通勤を始めた伊集院さんが、

  • スポーツ車の細いサドルは、でぶの自分が乗るとケツの割れ目におさまって、ケツから自転車が生えているよううな感じになる
  • 自転車に乗ると、パンツにうんこがついて困る→これは、俺も使っているSpecializedのBGサドルみたいな、まん中が割れているやつならあまりつかないと思う。というかこのサドル、パンツにうんこがつく人や、痔持ちの人のためにデザインされたものなのでは、と俺は勝手に思っている。いろいろ使っているが、一番安いBG Confortが自分には合っているような気がする(通勤とポタリングならこれで十分)。でも泥除けのない自転車に使うと、泥をはねあげたときにケツが汚れる(それこそ、うんこもらしたみたいに)のだが。
  • スパッツ(=レーパン?)の下にはパンツ(=下着の)を穿かないのか、それで外に出ていいものなのか、なら肌色のやつならどうなんだ
  • 下着を穿かないということは、ちんこと外界を遮断するものは薄布一枚ということになり、コロポックルがいるような葉っぱをつけているのと同じか、それ以下ではないのか
  • スパッツ(=たぶんレーパンのことだろう)はものすごく伸びるけど、どのへんのサイズにすればいいのか

など、「自転車道、特にスパッツ道がわからない」と言っていたが、俺にもわからない。別に自転車だからスパッツ(=レーパン)にしなくてもいいと思うが。リカンベントならともかく、普通の短パンでもいいんじゃないの? あと、レーパンは下着は穿かないが、CW-Xも、下着は穿かないのか?
パッドの入ったインナーパンツも持っているが、パッドの入っていないやつ(要するに、普通のドライボクサー、トランクス)のほうがいい。専用のクリームを塗る、なんて話も聞くが、そんなもん買ったことがない。今度使ってみるか。