ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

作業な一日

「休日」と「雨が降らない日」が珍しく重なった貴重な日だったが、やるべき事がたまっていたので作業系の活動をする。

  1. Ashbory BassにWorth謹製のポリウレタンの弦を張る。ノーマルのシリコン・ゴムの弦ほどではないが、1弦&2弦が伸びるので簡単にはいかない。
  2. Orcaのヘッドライトを交換。レースなどのときに簡単に外せるように、間にコネクターを入れた。
  3. Orcaのサイドバッグ(パニア)をつける枠(ローライダー)はゴムひも+フックでひっかけるバッグに対応する形だが、最近の上でロックするタイプのパニアも使えるように、ローライダーに穴を空けた(画像)。
  4. SatRDayのチェーンとフレームが当たる部分の塗装がおちて、見栄えが悪いので、保護用のステンレス・テープを買いに郊外の巨大ホームセンターまで仕入れに行く。
  5. 今年初めて、ゴーヤ・チャンプルーを作る。隠し味のつもりの醤油を入れ過ぎてちょっと失敗。