ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

水着の流行?

http://d.hatena.ne.jp/saigon/20050623
「今年の水着の流行は、ずばりビキニです」そうなのか? 毎年ビキニがはやっているような気がするのは、俺だけか? しかしここ数年、リアルに一般の人の水着を見ていないのでよくわからない。少なくとも、同僚が持ってくる週刊誌のグラビアアイドルがすべてではないはずだ。自分が、もっと上の年令の女性が好きなこともあるが、着る人の年令にもよるだろう。やはり10代後半〜20代前半くらいの娘が流行を作っているのだろう*1。それ以上の方は、昔買ったものを着ているケースが大半ではなかろうか。ハイレグのワンピースとかも、俺は好きだが。
http://kononatu.hp.infoseek.co.jp/
こんなサイトもあるが、更新が2003年で停まっているので昔の流行はこうだった、ってことしかわからない。上半身のことにはもっのすごく詳しいが、下半身のことにはあまり詳しく言及していない。俺とは目のつけどころが違うのだろう。ビキニ(の下)はローライズが増えたような気がする。で、柄ものが減った。でも、ローライズの小さいビキニは胴の短い、細身の女性しか似合わないと思うのは俺ではないだろう。化粧や着るもので飾るより、ハダカの状態で美しくして欲しい、と思う今日この頃。

*1:水着に限らず、着るものの変化が激しい年代だし