ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

消えた漫画家

今日は寄るところがあるのでトラスラ通勤。帰りの電車の中で書いている。
週刊朝日の中刷り広告に「吾妻ひでおの復活日記」という記事がある。復活したのか。
今日のやるまんでは、赤塚不二夫は脳内出血で倒れて寝たきりらしい。面白いものを作るのは大変だな、とつくずく思う。芸人やミュージッシャンと違って、出かけて客の反応を直接見られないし。
漫画って音楽と違ってその時代の流行ものだから、過去の遺産で食っていくってのも難しいんだろうな。
音楽もそうだけど、レベルの低い、ありがちなのをダラダラ作っている奴が結局儲かるんだろう。そんな奴を面白いとは思わないし、尊敬もしないけど。