ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

女子高生スカート丈 熱く論議 県教育委員会

わかってないなあ。こんなのは個性じゃなくて、同一化なんだよ。周りがやってるからやってるだけだって。それよりも、「スカートの下にジャージをはいてはいかん」*1とか「体操服をブルマーにしろ」*2とかも論議してほしいものである。
現実の女子に魅力がない→男子はヴァーチャルなもの*3に萌えやラブを求める→男がだらしない→だらしない男しかいないので女子もだらしなくなる、という悪循環が生じているのが現代の中高生の姿である。
こんなことが教育や政治で何とかなるとはとても思えないが*4、努力はしてもいいと思うので関係者の方、お願いしますよ。

*1:見せパンとかブルマーはOK。女子「これは見せてもいいパンツなんだもん」男子「なーんだ、ガッカリだな」とかいいながらも男子の心臓はバックンバックンだったり、夜中や明け方に思い出したりして...

*2:そのかわり、ブルセラとか商売にした奴は死刑

*3:アニメやゲームだけでなく、アイドルもヴァーチャルなものに含める

*4:それより、くだらないテレビ番組を放送しないほうが大事