ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

エロマンガについて考える

http://d.hatena.ne.jp/nagino/20050215
N野さん(仮名)が亡くなったら、形見にエロマンガをもらうことに*1した*2。それはどういうエロマンガなのだろうか。だいたいN野さん(仮名)は、エロマンガを隠し持っていることをこんなところで公表して、ご子息に気付かれないのだろうか?
エロなものに金をかけない、家に置かない、家では見ない、という三ない主義なので、正直あまりエロマンガには詳しくないのだが、エロマンガ*3よりは、普通の雑誌に載っているような、ちょっとエロいマンガのほうが好きだ。もっと言えば、エロいマンガより下ネタマンガというか、下品さが笑えるようなマンガ*4のほうが好きだ。レデースコミックのような、妙に具体的なものや、エロ専門誌のような、やるばっかり、というのはあまり好きではないな。

*1:勝手に

*2:haluzakさん、utsukiさん、lowracerさんからは何を貰おうか?

*3:エロ専門の、18禁のやつのことを言うのだろうか? はてなのキーワードから辿ると、出てくるわ出てくるわ...

*4:昔、原律子という人の漫画が好きだったなあ。もっと昔だとガキデカとか、トイレット博士とか