ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

秘宝館

http://www.plays.jp/adiary/diary2.cgi?id=drgroove&action=view&year=2005&month=2&day=14#2_14
こちらは秘宝館といっても、美術館のことか。
どうも秘宝館というと、エロいものが展示してある怪しい館を想像してしまう。子供の頃からエロガキで、今もエロエロおやじなので、秘宝館は大好きだ。そこには単にエロいだけではい、そこに寂しさや失笑できるような面白がある。最近はさすがに流行らないとみえて、閉館するところも出てきたが。
http://www.chowchow.gr.jp/inova/
↑のサイトで、現在営業している秘宝館がわかる。こういうの好きな人って、俺の他にもいるんだねえ。
15年以上前、渥美半島からフェリーで渡って、伊勢の秘宝館→十津川温泉→黒江(和歌山県海南市)というコースをオートバイで回ったことがあったが、今度は自転車で行ってみるのもいいかもしれない。
そういやBD-1を買って最初に南東北を旅行したときも、鬼怒川の秘宝館に行ったなあ。