ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

アイドラーが外れた

今日はOrcaで出勤。ギア・チェンジの際、何かがシートに当る感じがあったので止まって見てみると、アイドラー*1のボルトが弛んで、アイドラーが宙に浮いていた。ボルトはまだアイドラーにささっていて、部品がなくならなかったのが不幸中の幸い。
このアイドラーのボルト、締めすぎると回らなくなるし、緩めると外れてしまうので、けっこう厄介。もっといいものに取り替えたい。
今日のデータ (Orca) dist 19.06 time 0.46.14 av 24.6 max 40.5 odd 2354.7
今日はペースメーカーがいてくれたので、けっこうなペースで走れた。MTBの、けっこう走ってそうな感じの人。直線が長ければこちらが引き離してしまうのだが、結局信号で追い付かれる。だから自分でも速く走ったと思ったときも、ゆっくり走っていると思ったときも、所要時間は結局あまり変わらない、というのがよくわかる。

*1:車体のまん中にあって、チェーンを誘導するローラー