ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Macユーザーって、虐げられてますな

牢名主様、昨日はごちそうさまでした。
荒川サイクリングは見事に中止になったので、外には出ないで家で雑用。ひきこもりですわ。
自転車で出かけた場合などのために、ライトなモバイル環境を整えようと、中古のPDAを入手し、PC用サイトが見られるAirH''の電話器に変更する計画だった。今朝までは。
しかしだ。SonyClieなどの簡易型PDAMacとの親和性が低いし、電話器もそれ自体でPC用サイトが見られて、カメラもついている、京セラ AH-K3001Vに機種変更しようと思って調べたところ、PCに接続する場合、Mac OS 9にも、OS Xにも対応してねえんだとよ!!なんやコレ!!Macユーザーは人にあらずか!?お前ら、ビル・ゲイツの回し者か!?
あのな、Windowsユーザーなんて小さいPCだとかいろいろあるし、選び放題かもしれないが、MaciBookより小さいのはねえんだよ!!
Appleもよ、Mac Mini*1とかiPod shuffleもいいけどよ、俺はそんなものより電話としても使えるPDAみたいなやつ作って欲しいわ。で、何で白しか無いねん。

*1:今更WindowsからMacにチェンジする奴、そんなにいるのか?