ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

自転車と甘い物

またこのカテゴリーを使うことになるとは。2度と使うことはないだろうと思っていたのに。

[BD cycling:15277] みやもとさんの投稿

今年もお昼がすごかったですね、デザートいっぱい(笑)

相方の山中が自転車の集まりってのは甘いモノの集まりなのか?

と言ってましたので、当然そうだと教育してみました(笑)

俺も集団ポタなどに参加しはじめたとき、正直面くらった。子供の時から辛党で、甘いものが食べられないわけではないけど、それほど好きってわけではないし。大の男が何甘い物とか言ってんだよ、って気持ちもあるし*1
でも今はツーリング、ポタリング中の甘い物には付き合うことにしている。自転車中に酒は飲めないし*2、運動中に水分を補充するのは勿論大事だが、運動中にちょっとしたものを食べる、というのもたぶん医学的に見てもいいことなんだろう。

*1:これは今でもちょっとある

*2:というか、飲みたくないし、飲んで運転したくない