ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

冬至

今日は冬至だった。昼食にかぼちゃが入っている。今夜は銭湯に寄って、ゆず湯に入ろう。俺なんか独り者なのでどうでもいいけど、子供が出来たらこういう日本の古き良き風習はなるべくやろうと思う。物知らず防止のためにも。世の中、物知らずが多くてうんざりするし、これからそういう人間がますます増えることは間違い無い*1ので。
逆に、クリスマスとかハロウィンとかバレンタインデーとか、企業が儲けのために作ったような行事には今まで通り参加しないつもり。

*1:アメリカ合衆国のように、一握りの天才・秀才と、多くのバカで構成される