ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

物欲は果てなく

久し振りにFlevo-racerの購入店、Ligfietsshop Tempelmanのwebを覗いてみたら、扱い車種がまた増えていた。Hase Pino(VewPointタイプのタンデム)も魅力的だが、やはり注目はChallengeのDe nieuwe SL serieだ。Seiran SLもいいが、Orcaとキャラがかぶるので、リカンベントをもう一台どなたかから頂けるのであれば、Fujin SLだな。荒川ともてぎ専用に、と思っていたが、先日の京都できのさんがBaronを普通に乗っているのを見て、Lowracer、けっこう使えるじゃねえの、と思ったりもして。通勤の足がBD-1BikeEOrcaと来たら、Fujin SLになるのも自然の流れかも?
今後欲しいもの(優先順)

  1. 網棚に乗る散歩用自転車(BikeFridayのPTAか、r&m Frogあたりが有力候補)
  2. タンデム(VewPointとか、Pinoもいいが、輪行ツーリングも考えるとBikeFridayの軽量分解タイプ)
  3. ボート漕ぎ自転車(Thysまで本格的なのでなくて、もっと安いのでOK、例えばこんなの)
  4. ローレーサー(Challenge Fujin SLが最有力候補)
  5. カヌーとかカヤックとか、人力の舟

要らないもの

  1. ロードレーサーとか、その手(トライアスロン車はちょっと魅力的だが、椎間板に悪そうなので無視する)
  2. トライク(2輪の低いやつのほうが自分には合っていると思う)
  3. 自動車(たまに欲しいこともあるが、洗車&メンテするヒマが惜しいのと、凝り出すときりがないので考えない)
  4. オートバイ(さんざん乗ったので、もうたくさん)