ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

流行語大賞

またまた普通の日である。年末に向けての自分の感心ごとは、クリスマスなどでは当然なく、流行語大賞である。やはり大賞候補はギター侍の「って言うじゃない」「残念!◯◯斬り」かな。
もう一つの有力候補はやはり北島の「超きもちぃ〜」
長井秀和の「間違い無い」とか、インスタント・ジョンソンの「お疲れちゃ〜ん」は霞んでしまった感じ。
「♪ジャジャジャジャジャジャジャジャ 俺は長井秀和 お話させていただきます 「間違い無い」で流行語大賞狙ってます、ってって言うじゃな〜い ジャカジャン。 あんた、狙ってるのはさとう玉緒ですから!残念! 流行語大賞をとれないのは『間違い無い』斬り!」
自分には全く関係ないけど「冬ソナ」 「韓流」 「ヨン様」あたりも入りそう。
必ず入る政治ネタは(一般的に流行っているわけでもないのに)は「未納三兄弟」とか?
たかが選手」はやめて欲しいなあ。