ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Rickenbacker 4004/5cii

麗らかな陽気というか、貴重な晴れ間である。昨日に引き続き、自転車日和なのだが、理由あって自転車通勤はしていない。
自分の脳内iPod*1では、Smithereens*2の"Blood And Roses" "Baby Be Good" などがヘビー・ローテーションだ。
何故かというと、今年の5月に頼んでいたRickenbacker 4004/5ciiが届いたというメールが桜台のWith*3から届いたからだ。Rickenbackerは注文を入れてから、来るまでに一年くらいはかかる(今までそうだった)だろうと思ったら、もう来てしまった。以前使っていた特注の4003s/8や4003s/5は頼んでから来るまで一年半以上かかった。今回の4004/5ciiは特注ではないにしても、早くても来年早々だろうと思っていたので、予算を確保していない。困った。
でも今日早く終わったら、Withに行こうと思う。雨が降らないうちに。
Pocket Rocker*4は年明けても買えないかも。
(画像)このあいだまで使っていた、Rickenbacker 4003s/5 MG。4004/5ciiを買うのに手放してしまった

*1:鼻歌とも云う

*2:Rickenbackerのギターとベースを使っている、90〜00年代一押ししていたバンド

*3:Beatles物や、Rickenbackerに強い楽器店

*4:BikeFriday版Traincle,Frog