ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

アメリカ大統領選挙

今日の「大竹まことの少年ラジオ」*1のテーマは、政治。政治は嫌いだ。話を聞けば聞く程、嫌になる。
日本の政治家、国会議員なんて誰がやっても同じだが*2アメリカ大統領は誰がなるかで世界情勢が大きく変わってくる。前の大統領選挙の時、ゴアがなっていれば、イラク戦争なんて起こらなかっただろう。兵士よりブッシュ、お前が死ね。京都議定書を拒否して石油の消費を推進し、戦争によって環境破壊を進める地球のガンめ。お前こそ悪の巣窟だ。アメリカは好きだが*3、ブッシュ一家だけは絶対許せん。
だからといって、ケリーもろくでなしっぽいしな。アメリカと日本の未来は暗いな。
日本が相変わらずアメリカの属国としてやっていくなら「日本票」も取り入れて欲しい気もする。でも小泉もくそバカ武部*4も、ブッシュ支持らしいので意味がないか。
アルリカの変質者の方、John LennonJFKなんてまともな人間を暗殺するより、ブッシュ一家を皆殺しにしてください。戦争も、環境破壊も許せません。

*1:文化放送。相方の水谷加奈もいい感じだし、Rod Stewart "Maggie May"(大好きな曲です)をジングルに使ったり、けっこうナイスな番組

*2:とはいえ、森のクソバカと、公明党は絶対不支持なので公明党が与党になって欲しくない

*3:アメリカ製の自転車に乗り、アメリカの音楽を聞き、アメリカの楽器を愛用しております

*4:国会議員というより、人生辞めろ