ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

リカンベント専門店を儲けさせるには

LORO Setagayaが出来て本当にありがたいのだが、まだまだ問題は多い。まだ出来たばかりで、店は二村さん一人でやっいる状態、伏見の小林店長は京都と東京を行ったり来たりしている状態で、なかなか大変そうだ。
やはり商売なので、店が儲からなければ人も増やせないし、だいたい店が続かない。
こういう素晴らしい店は続いてもらわないと我々は困るのだ。もうしばらく車体を買うことはないと思うが、部品など、他では買えないものがあるし、整備や作り物が出来る人がいないと困る。
荒川サイクリングのときに参加メンバーと話していたこと

  1. 高級外車に乗っているような、金持ちに買わせる。芸能人とか、作家とか。都心や荒川沿いではなく、世田谷に店を構えたのは、そういった考えもあるのだろうか。
  2. ドラマなどで、人気俳優に乗ってもらう。キムタクとかヨン様とか。俺、キムタクって言ってしまったけど、ちょっと古いよな。今だと誰だろうか? ドラマとか見ないのでわからない。

我々ヘビーユーザーには本当は不本意なのだが、ある程度の市場を作るためには、やむを得ないのではないか、とも思うのだが。