ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

野球も、一回衰退してみれば?

日、月に渡り、伊集院光の番組*1ではプロ野球の将来を考える、という話題。リスナーのコメントの中に、「野球もプロレスみたいに、深夜とかBS・CSだけでしか放送されないくらい、マイナーになればいいんじゃないの?」という意見があった。ラジオの留守録を聞きながら、「その通り!」と思ったね。
プロレスの衰退を目の当たりにして、悲しい思いをしている世代なので。
昔は「ワールド・プロレスリング」なんてゴールデンタイムに放送してたのにね。
プロ野球って、あんなに客が入っていて、赤字経営ってのもよくわからないし、世の中には野球ばかりじゃなくて、サッカーとか、もっと面白いスポーツもあるわけで、そっちを見ればいいわけだ。
伊集院光は、本気で野球を面白くしたいなら、ナベツネに忍者を遣わす、とかやわらかい言い方をしていたけど、本当はゴルゴ13とか必殺仕事人を雇いたいんじやないの。

*1:TBSラジオ 日曜日の秘密基地と深夜のバカ力