ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ナンバープレートに貼る、いまいましい板

自動車のナンバープレートに重ねる、色のついたプラスティックの板。あれは、オービスに写りにくくするためのものでしょう? なんで警察は、あれを取り締まらないんだろうか? これからスピード違反しますよ、って言ってるようなものだと思うんだけど。
で、あれつけてる奴って、たいてい横柄な運転してるんだよな。信号が赤になっているのに強引に進むような奴、Uターンした先にじゃまっけに停めてる奴は、必ずあれをつけてる。
奴らから、たんまりと罰金を取って、あれを作っている業者も営業停止にしてやればいいのに。