ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

NWTの修理

やっと、NWT(BikeFriday New World Tourist)の修理に取りかかる。
低速でぶつかったこともあり、思ったよりは軽傷で済んだ。右のグリップと、バーエンドキャップを交換、前輪はVブレーキの再調整とハブの玉押し調整、前後フェンダーに傷が入ったが、請求はして、もっとポロくなったら交換でいいかも。あとはサイドバッグにもうすぐ穴が開きそう、って感じのキズがあったので、これも新しくするつもり。
一旦帰って、NWTに乗り換えてみた。手放し走行をしても、安定している。フレームは無事のようだ。BikeFridayは事故るとフレームが逝くことが少なくないからなあ。

(画像)NWTは、楽器のケースの間に挟まっている