ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

今日は雨

もう6月も終わりか...30も後半になると、日にちの経つのが早い。お袋に孫の顔を見せてやれるのは、いつになるのか... 今年中は無理かもしれませんね。

今朝は雨だったので、大嫌いな電車に乗る。梅雨時なのだから、雨も降ってくれなければ困る。去年みたいに、8月近くなるまで梅雨を引きずったようでは困るのだ。電車で行こう、という判断が早かったので早い時間の電車に乗れたので、スクガラス状態になることもなかったのだが。撮りだめしていたラジオのエアチェックも聞けるし。

しかし、自転車に乗らないと、無駄な体脂肪と塩分が身体に蓄積されているようで、どうもいい気持ちにはならない。歯を磨き忘れたような。