ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

外には7人の敵が

バカの相手をするほど無意味なことはない。Yahoo!掲示板に、「ロード乗りの横暴を糾弾する」とかなんとかトピ作ってる気狂い、enban_juw。お前は、2chでも行け(俺は見ないから)。俺の目につくところに来るな。このトピがけっこう消えないのでうざったい。
じゃあ、お前は何乗りだ? お前のマナーはそんなにいいのか?

同じ自転車乗りを敵に回す前に、お前の敵は他にいるんじゃないのか? まあ俺も、携帯電話片手に、無灯火でふらふらしてるバカを、自転車乗りだとは思わないけどね。
路上駐車している、ダンプなど土建屋の車。タクシー。スクーターの小僧。スクーターのじじい。ベンツ*1(Aクラスを除く)。犬バカ。タバコを投げ捨てる奴。ヤクザ。本当に悪い奴は捕まえない警察。
男は、外には7人の敵がいる、と言うが、外に出れば敵だらけだ。やたらと敵を作りたがるのも、男の悪いところなのだが。

確かに、後ろは確認しない、自分勝手なライン取りのローディーやメッセンジャーはいるよ。そういう奴もいろいろ痛い目にあって、わかってくるんだよ。そんなところで吠えてるんなら、きちんと信号を守って、そいつに追い付いてやれよ。
ロード乗ってみ。速いぞ。俺はいらないけど。ポケロケ買ったほうが利口だと思うし。

*1:イヤなベンツはたいてい2パターン。1.ロリンザーとかAMGのバッヂがついていて、窓が黒い 2.赤とか黄色とかで、おばさん/おねえちゃんが乗っている