ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2009-12-24から1日間の記事一覧

地味に出ていた26インチ

何故街乗り用のクロスバイクを26インチにしないのか、と提言していたのだが、実はメジャーなメーカーから出ていた。Panasonic SREE。でもPanasonicのwebではなぜか見つからない。7〜8万くらい、インター8のもあるじゃあーりませんか。テンショナーを介してい…

Orcaの車輪新調計画、ちょっと進む

どういった部品を使うかは決定したのだが、近所の自転車店ではMavicの扱いが無く、Orcaを購入したLと、いろいろとお世話になっているIに問い合わせのメールを出したが、忙しそうで返信が無い(急いでないので、年明けでもいいですよとは書いたが)。来年を待つ…

チリ・ビーンズ・スープ

そういや、えのきどいちろうさんもウェンディーズがなくなるとチリ・ビーンズ・スープが食べられなくなるので残念だなあ、と言ってたらしい。俺もそう思う。 追記 : やっと、チリ(・ビーンズのスープ)にありつけた(画像)。勿論ホットソースは全部入れます。…

正月番

「正月出られますよ」っつったら、「じゃ私休みます」「ではお願いします」ってダチョウ倶楽部の上島状態になり、31日から6日まで出勤になってしまいましたよ。まあ26、27と遊ぶのでいいか。天気も持ちそうだし。

(thu) No.2007