ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2008-11-06から1日間の記事一覧

タイムマシンがあったらしたみたいこと

四位 : 14歳の自分に説教しつつ、(当時の)Yさんの水着姿や体操着姿を見たい 三位 : 江戸時代など、環境汚染の無い時代に行って、魚や野菜を食べてみたい。江戸の町人の暮らしもしてみたい 二位 : 昭和30〜40年代の日本のいろいろなところに行ってみたい 都電…

ねぎまの殿様

NHKラジオで聞いた落語。下々のことがよくわからないお殿様、三太夫をお供に向島に行った折、たまたま食べたニャー*1がたいそうお気に入り、という噺。この手の話は「目黒のさんま」が有名だが、こんな噺もあるのね。 それにしても、タイムマシンがあったら1…

流行鍋

今年の流行色なんぞは知らんが、スーパーの鍋物コーナーには確実に「今年の鍋」というのがある。去年はごま豆乳鍋、今年はどうやらカレー鍋が押しらしい。その前は塩ラーメンのスープのようなちゃんこ鍋も流行ったような。

オバマ大統領

別に期待は無いけど、とりあえず、ブッシュの任期が終了するだけでも、もうちょっとマシになるんじゃないかと。ブッシュと小泉が世の中を悪くした(原因の一つ)のだ。無益(いや、益があっても)な戦争、侵略だけはしないで下さい。

(thu) No.1594