ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2008-07-05から1日間の記事一覧

富士吉田うどん

富士吉田うどんって何だべ。以前から中原街道を通る度、気になっていた店があった。というわけで富士吉田うどんまるながに入ってみた。 麺の弾力性はそれほどでもないが、とにかく硬い。硬麺好きの俺はうれしい。スープは武蔵野うどんのつけ汁に近い、かすか…

戸越銀座

思いがけず桐ヶ谷◯場で2時間程空いて、車もとめられたので、戸越銀座を歩いてぶらぶらと徘徊してみる。このへんは武蔵小山もあるし、散歩のしがいがあるところだ。住んでもいいな、とも思うし、自転車&歩きで徘徊してみるのもよさそう。肉屋で豚の角煮を買っ…

一言言いたいが、言うと間違いなく変な感じになってしまうこと

土日はお仕事ざんすよ。ヒマですけど。暑いせいなのか、身体にピッタリしたミニのワンピースを着た女性をよく見るんでやんすよ。けっこういい女もいたりして。 「そんなエロいカッコして、抱いてほしいのか」と言ってやりたいが、思いっきり仕事の格好だし、…

古典的な音の表現

怪談の季節である。特に興味は無いが。怪談やアニメの効果音などで、幽霊が出る時の伸び縮みする笛や(ヒュオオ〜)、フレクサトーン(ポインポイン)での効果音、巨乳美女が出てくる時にティンパニの「ドー↑ン」とかって、今でも使われているのだろうか?最近の…

なんかクル場面 

大竹まことはゴールデンラジオの本番中に、NHKのテレビ体操を見ているらしい。 「体操のお姉さんが、足を揃えるとほんの少し向こう側が見える、三つ揃うと気持ちいい。未来が見える」「昨日は左右の短パンの付け根(裾)の長さが(片方まくりあがって)違う、な…

(sat) No.1470