ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2008-05-28から1日間の記事一覧

頭の中にぐるんぐるん回るフレーズ

そういや、伊集院も指摘していたが、エド・はるみの音楽がオリジナルっぽいのに変わっている。間違いなく曲の使用料を安くあげよう、ということだろう。"My Sharona"のThe Knackもそうとう高いと思うし、The BeatlesやEric Claptonとか使うともっと高いらし…

外車の名前をつけて、より変な感じに

「伊集院光・深夜の馬鹿力」から。 「ディスカウントストアに売っている自転車で、高級外車の名前をつけて、より変な感じになってるヤツ」 これ素晴らしく同意!俺、OP◯Lって書いてるヤツ見た事あるぞ。言うに事かいてO◯ELかよ。俺、OPE◯の自動車買う人のセ…

電車や駅でのマナー、不快に感じるものは?

片田舎の汽車、電車に乗ることが多いのだが、「ゴミを車内に置いて出て行く」は無いのか? ゴミを車内に置いて出て行く奴には、折際にぶつけていい、という決まりにして欲しいわ。自転車の時など、いい席にゴミがあったときは手持ちのビニール袋に入れて降り…

(wed) No.1432