ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2007-08-08から1日間の記事一覧

プチ夏休み 5:30

突然2日間休みになったので、青春18きっぷを使い、西に移動。

関の町並み 16:30

やっと関に着いた。アーケードのある、ひなびた地方都市な感じがグッド。2年前に廃止になった名鉄美濃町線の駅やレールが目に入る。

樽見鉄道13:37

終着駅に行ってみたかったので大垣から樽見鉄道。待つことなく乗れた。一両のディーゼル車。途中の本巣で乗り換えさせられる。燃料の問題もあるんだろうけど、何時間も走るわけじゃないんだから、通し運転しろよ。年寄りも乗ってんのに。 ここから登り、トン…

とにかく西へ6:45〜13:30

小田原→熱海→浜松→豊橋→大垣と、東海道線を乗り継いで移動。空いているかと思ったら人が多い。電車の中で最初の行き先を考える。

柳ヶ瀬の夜に泣く 20:40

安宿で身体を洗い、食事&酒をしたかったのでNWTは置いて徒歩で街に出てみた。 名古屋もそうだが、岐阜も眠る街だな。ラーメン屋や焼肉屋、閉まるの早っ!宿を探しがてらいくつか遅くまでやっていそうな店を見つけておいたのに、ことごとく閉まっている。元気…

美濃、うだつの町並み 17:30

次は今日のメイン、美濃市だ。旧市街地にはいったら感動!想像以上の美しさ! 格子戸にうだつ(防火壁)の町屋、黒壁の蔵。 そして、やはり廃止になった名鉄美濃町線の終着駅が電車と共に残っていた。廃止される前に来たかった。 あとは岐阜市まで走る。国道沿…

(wed) No.1139