ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2005-12-02から1日間の記事一覧

今日の一枚

たまたま近所のビデオ屋にあった、(DVD) AC/DC Stiff Upper Lip Live。ライブ・アルバムは持っているが、映像で見るのは15年降りくらいだと思う。メンバーはずいぶん歳をとったが、芸風は相変わらずラウド&ハイテンションだ。渋い男Brian(Vo)と、こちらもも…

3億円あったら

id:naginoさんに習って考える。でも宝くじは買わないので(買う金がバカバカしいので)、「3億円あったら」という仮定はどうかとも思うが、あっても困らない。使ってみせる。 大きな音が出せる部屋と、トイレにウォシュレットがある家が欲しい これで殆ど使っ…

萌え〜

流行語大賞が発表されたが、その中にも「萌え」は入っていた。「富裕層」だけは納得できないが。そんな言葉流行してねえよ。 昨日id:Haluzakさんのお宅にお邪魔したとき、和服の女将*1に、「ロイさん、zeekさんと萌えについて語りあってたでしょう」と言われ…

また企連協

12月になると、また企連協のむかつくCMが流れる。「幹線道路の工事を、12月は少なくしている」みたいなの。幹線道路でもやっているし、幹線道路でないところは工事ばかりだ。こっちは迷惑かけられっぱなしで、何の得もしないっつーの。嘘つくな、企連協。JAR…

電池交換完了

id:saigonさんに頂いた時計の電池交換完了。ちゃんとバンドもついている。これから説明書見ながら使い方を勉強しよう。電車移動(&輪行)のときに役に立つことだろう。

(fri) No.525