ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2005-06-21から1日間の記事一覧

今日の一枚

John Mellencamp "Scarecrow"。"R.O.C.K. In The USA"もいいが、"Small Town"がやはり珠玉の一曲でしょう。俺の心を鷲掴みです。泣けます。漢泣きです。 「俺は小さな街で生まれた そしてそこに住んでる そして死ぬんだろう、小さな街で...」(訳 : ロイ常一…

消えた漫画家

今日は寄るところがあるのでトラスラ通勤。帰りの電車の中で書いている。 週刊朝日の中刷り広告に「吾妻ひでおの復活日記」という記事がある。復活したのか。 今日のやるまんでは、赤塚不二夫は脳内出血で倒れて寝たきりらしい。面白いものを作るのは大変だ…

ゴールキーパー用のパンツは、リカンベント向きかも

先日の荒川サイクリングで、いこきんさんがサッカーのゴールキーパー用のパンツをはいてきた。ももの外側に、パッドが入っている。これは、リカンベント向きかも、と思った。一年に一回くらい転倒するが、コケたときに打つのは一位がケツで二位が肩&肘だ。ヘ…

またまた面白いキーワードで

「自転車 ミニスカ」はあ? Googleで検索すると最初の方に出てくるのがすごいわ。「胸は小さくて性格は悪いが自転車にミニスカで乗ってくれる悪の手先のおねいさん」でも俺、そういう人、タイプです。胸より、女は脚(&尻)です。性格は悪くても頭がいいか、そ…

ファンライド

ツール・ド丹下の記事がけっこうしっかり載っている。徹哉さん、目立ってるなあ。トラコンは岡山さんかな?

(tue) No.361