ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2005-04-30から1日間の記事一覧

プローンについて考える(1)

http://d.hatena.ne.jp/saigon/20050429 id:Katzen_Talさんが欲しがっている、Prone(プローン、プローネ)タイプと呼ばれる、腹ばいになって走る自転車。俺は欲しいとまでは思わないが、確かにちょっと面白そうではある。一口にプローンと云っても、リカンベ…

またまた妙なキーワード

「レデースコミック」で検索してきた人が。 検索されないように「ィ」を外しておいたのに。

ベルをつけるところに困る

今日は帰りにいろいろと寄るところがあるのでNWT通勤。 やはり、町中をちょこちょこ走る(歩く)にはNWTのほうが都合がいいのだ。しかし、左シフターをつけたらベルをつけるところがなくなってしまった。とりあえず今朝は手持ちのいちばん小さいベルを左のシフ…

久々にやらかした

考え事してたら、道間違っちゃったよ。同乗の同僚(30、セクシー人妻)に「ロイさんの頭の中も春ですね」なんて言われちゃうし。しかもその考え事って、↑の続きのちょいとゑろい事だったりするし(37にもなってな)。現実の自分に春が来れば、こんなことどうって…

女子高生スカート丈 熱く論議 県教育委員会

わかってないなあ。こんなのは個性じゃなくて、同一化なんだよ。周りがやってるからやってるだけだって。それよりも、「スカートの下にジャージをはいてはいかん」*1とか「体操服をブルマーにしろ」*2とかも論議してほしいものである。 現実の女子に魅力がな…

今週のウィサン

今週のWeekend Sunshineはノラ・ジョーンズ特集。ノラ・ジョーンズの曲ではなく、ノラ・ジョーンズがカヴァーしたその原曲をかける、てのがナイスです。ノラ・ジョーンズは悪くはないが、別にノラ・ジョーンズなんか別に聞きたくないし。グラム・パースンズ…

(sat) No.309