ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2005-04-29から1日間の記事一覧

夏はタイ・カレー

冬は鍋物ばかりなうちの夕食だが、夏になってくるとタイ料理と沖縄料理*1が増える。その中でも花形はタイ・カレーだ。 タイ・カレーってスパイスの具は6種類くらいあるけど、具のヴァリエーションはあまりない。多くは鶏肉とジャガイモがメインだ。タイのカ…

今日の一枚

トラスラの借金を抱えている身で、CDなんぞ買う金はないので、4つの区の図書館からCDを借りまくっている。その殆どが昔のロックやR&Bなのだが*1、そんな中で比較的新しめの作品もある。今日の一枚はRon Sexsmith "Whereabouts"。いわゆるBrit Pop系*2。しか…

続・NWTフロントダブル化

NWTのフロントダブル化の際、チェンリング・ガードとFDが干渉してしまう問題だが(画像)、有り難いことにCT' さんにアルミのスペーサーを作ってもらえることになった。あそこだけ鉄のスペーサーじゃ、見た目がしまらないもんな。

道、空いてます

昨日に引き続き、Orcaで出勤。今日からドライTシャツと短パン。それでも汗だく。向い風はあるものの、昨日の殺伐とした交通事情(渋滞と路上駐車が多くて最悪)が嘘のように空いていて走り易い。リカンベントで直行するときは、短パンでもバタバタして何か気持…

(fri) N0.308