ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2005-01-27から1日間の記事一覧

網棚自転車を考える

昨日パソコン屋に行った帰り、軟弱輪行用の網棚自転車を見る。 Frog ◯変速と泥除けがついている ×やはり、重さがネック NWTより重いやつをわざわざ買い足す理由があるのか、と考えてしまう Transit Superlight ◯軽いのは魅力 ×10万円近くもするくせに、細部…

ありがたくない暖房

電車や店など、上着を着たまま入るところは、暖房を弱めにしてもらいたい。昨日もPDAを見に行って、15分もいたら汗をかいてしまって、また店の外に出たらよけい冷えてしまった。客のことを考えていない、まったくありがたくないサーヴィスである。

アイドラーを考える

アイドラーを見ると、回らない時に削れたりして、あまりいい状態ではない。他のリカンベントのアイドラーを取り寄せて使ってみるか。でもGrasshopperのはでかくてだめだし、Tsunamiのやつはうるさいし、またホームセンター巡りか?

アイドラーが外れた

今日はOrcaで出勤。ギア・チェンジの際、何かがシートに当る感じがあったので止まって見てみると、アイドラー*1のボルトが弛んで、アイドラーが宙に浮いていた。ボルトはまだアイドラーにささっていて、部品がなくならなかったのが不幸中の幸い。 このアイド…

(thu) No.216