ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2004-12-25から1日間の記事一覧

黒いサンタクロース

またクリスマスネタで申し訳ない。昔はいい子のところには赤いサンタクロースがお菓子やおもちゃをもってきて、悪い子のところには黒いサンタクロースが、動物の内臓を持ってくることになっていたらしい。 俺は悪い子なので、黒いサンタさん*1、俺のところに…

Cream再結成だぁ?

http://d.hatena.ne.jp/lowracer/20041224 Eric Clapton(G,Vo)がSMAPの新曲を書き下ろす、というニュースには心底脱力したが、こっちはちょっと楽しみ。Jack Bruce師匠(B,Vo)の歌とベースは久々に聞きたいが、なぜあの偏屈じじいのGinger Baker(Dr)がOKした…

日立電鉄、なくなってしまうのか...

BD ML*1から尾崎@フランスさんの投稿。来年3月いっぱいをもって、日立電鉄が廃業されることになったらしい。半分びっくりで、もう半分は「よく今まで持ったなあ」という感もある。味のあるローカル私鉄がなくなってしまうのは旅の楽しみが一つなくなってし…

PDA、俺も欲しい

PC

http://d.hatena.ne.jp/kiko-toxy/20041223 物欲を挙げればキリがないのだが、来年欲しい物のひとつに、PDAがある。lowracerさんが使っているようなやつ。欲しい機能としては、 歌詞、旅やイベントのリポート、ブログのネタなどを記憶させたり、書き込みがで…

一度やってみたいこと

背広姿で、酔っぱらって、金色のとんがり帽子(画像)をかぶり*1、寿司か何かの経木の折りを下げ、「ウィ〜、メリ〜クリ◯◯ス!」*2とか叫びながら、新橋だとか池袋とかを千鳥足で歩くサラリーマンとおぼしきおじさんを最近見ないなあ。もうサザエさんでしか見…

(sat) No.183