ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2004-12-01から1日間の記事一覧

物欲は果てなく

久し振りにFlevo-racerの購入店、Ligfietsshop Tempelmanのwebを覗いてみたら、扱い車種がまた増えていた。Hase Pino(VewPointタイプのタンデム)も魅力的だが、やはり注目はChallengeのDe nieuwe SL serieだ。Seiran SLもいいが、Orcaとキャラがかぶるので、…

安易な方法で

Orcaのスタンドが短いという問題、とりあえず解決しました。外径15mmのアルミの丸パイプを、金属用ボンドを塗ってスタンドに差して、15mm径用の脚ゴムをつけただけ(画像)。費用約250円。これで心おきなく仕事場や、銭湯の前や、スーパーの駐輪場に置けるのだ…

もう12月か...

体調はだいぶ良くなってきたので、NWTで出て、調子に乗ってとばしたら、ゼーゼー言ってしまった。まだだめだな。 今年もあと一ヶ月。30過ぎると日にちの経つのが早い。そういや、BD&リカンベント忘年会をお手伝いします、とか言っておきながら、何もやってい…

(wed) No.159