ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2004-10-16から1日間の記事一覧

アメリカ大統領選挙

今日の「大竹まことの少年ラジオ」*1のテーマは、政治。政治は嫌いだ。話を聞けば聞く程、嫌になる。 日本の政治家、国会議員なんて誰がやっても同じだが*2、アメリカ大統領は誰がなるかで世界情勢が大きく変わってくる。前の大統領選挙の時、ゴアがなってい…

内臓が売ってねえ

うちのあたり*1は、朝鮮系の移民が多く、コアな韓国食材店がけっこうあったり、普通の肉屋でも牛や豚のいろいろな部分が売っていたりする。肉より内臓が好きな自分にとっては好都合だったのだが、例のBSE騒動で、内臓の種類も量も減った。例え売っていたとし…

食べられないものはない、と言いたいが

俺は、人間の食べるものなら、ほとんどのものは食べられる。アレルギーのない身体に生んでくれて、食わず嫌いにならないように、子供の頃からいろいろなものを食べさせてくれた親に感謝である。 内臓大好き、ドリアンOK、山羊肉&乳OK、川魚OK*1、タイで売っ…

バナナを持った暴漢には

バナナを持った暴漢に襲われたときにどうするかは、"Monty Python's Fring Circus"*1に詳しいので、そちらをご覧ください。最近ビデオ店とかに行ってないけど、レンタルとかでまだあるのかな? 「隊長、ぶどうを持った暴漢に襲われた場合は、どうするんですか…

大阪のお勉強

ここのところの愛読書といえば、京都の地図と、一昨日買ってきた大阪の地図(画像)である。大阪は滞在することも多かったので、京都に比べればわかるのだが、手持ちの地図が10年前のだったので、この機会に購入した。この地図は、安くて軽くていい。関東はほ…

土曜日はSatRDayで

今日はSatRDayで出勤。前日の天気予報は晴れ時々曇りだったにも関わらず、どんぐもり。何やってんだ気象庁。使えねえな。 今日、一つりこうになったこと。ジャックシャフトの緩む原因の一つがわかった。予期せぬことで急ブレーキをかけ、そのまま重いギアで…

No.113