ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2004-09-22から1日間の記事一覧

最近のタレントなんぞ知るか

↑の続き。「ドラマで、キムタクが乗るとか」キムタクも古いよな、たぶん。 ドラマなんて見ないし、だいたいお笑いと、どちらかというと文化人に近い芸能人以外は嫌いだし。 昔から、アイドルとかに入れこんだこともないし。ロッカーが、そんなことしちゃいけ…

リカンベント専門店を儲けさせるには

LORO Setagayaが出来て本当にありがたいのだが、まだまだ問題は多い。まだ出来たばかりで、店は二村さん一人でやっいる状態、伏見の小林店長は京都と東京を行ったり来たりしている状態で、なかなか大変そうだ。 やはり商売なので、店が儲からなければ人も増…

猫になりたい

厳しい自然の中で生きているわけでもなく、身体を鍛えるわけでもなく、食べて寝てばかりいるにも関わらず、驚異的な身体能力を発揮できる猫。俺は猫になりたい。 美しいお嬢さん*1に飼われて、白いの太ももの間に潜り込んで*2「まあ、エッチなコね」「おちん…

軟式自転車部

なぎのさんの日記の中のDangoさんのコメントにあった言葉。いい言い方である。 以前つねつねワイド(このダイアリーの前身)にも書いたが、レースや、「サイクル野郎」よろしくど根性なツーリングをするだけが自転車の楽しみではないと思う。 小径車やリカンベ…