ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2004-08-07から1日間の記事一覧

SatRDay、生産終了

リカンベントのメーリングリストで、IKDの片岡さんから、SatRDayが生産終了になったというコメントがあった。重くて高い(それでも実際はもっとコストがかかっている、とのこと)という欠点もあったが、折り畳めて、しかもちやんと走れるリカンベントを、よく…

ナベツネ宅に不信な封筒

こんなことくらいでいちいちニュースにするなよ。昔は悪役プロレスラー、ラッシャー木村や上田馬之助の家にはよく殴り込みに来た奴がいたそうだ。野球狂の方、ナベツネの家に殴り込みに行って、奴をボコ殴りにしてください。野球に興味はないが、こんなくだ…

食べ物に感謝しろ

メールアドレスを公開しているせいか、最近スパムメールの数がものすごい。 しかし何故どうでもいい、迷惑なメールをスパムメールと言うのだろう? スパム*1は安物の食べ物で、高級な食べ物は牛肉、という位置付けが英米人にはあるのか? 他にも、「チキンハー…

続々・2代目iBook

PC

やっぱり、ノートPCがあるといろいろと便利だわ。先代iBookが壊れっぱなしの時も、スケジュールとか歌詞のアイディアとか、このダイアリーのネタとかはメモ書きに書いておいたのだが、そのメモ書きが必要なときにはなかなか見つからないし。

〆さばはうまい

近所のスーパーの閉店真際の時間を見計らって、半額になった〆さばを買う。〆さばはうまい。 夏は魚だ。3割引〜半額の刺身もよし、焼き魚もうまい。さばとかいわしとか、青魚が特に好き。ただ自分の場合、醤油をかけすぎてしまうのが身体によくないんだよね…

明日はロデオミーティングですよ

先週は筑波8耐、明日はロデオミーティング、来週は荒川サイクリング・夏のBirdyちゃんまつり、その次の週はなぎのさんたちと奥多摩に鍾乳洞巡りと、8月は毎週毎週、自転車三昧である。充実はしているのだが、普通に独り旅や散歩に出る暇がないなあ。8月、9月…

No.44